Jun 27, 2019

第16回定時株主総会を開催しました

少し時間が経ってのブログ掲載となりますが、6月19日にホテルグランドアーク半蔵門で定時株主総会を開催しました。当日は約100名の株主様にご出席いただき、事業報告・質疑応答を経て3つの議案が審議の上承認可決されました。決議事項「定款一部変更の件(久留米から川崎への本店移転)」「取締役4名選任の件」「監査役3名選任の件」の各議案にご賛同いただいた皆さまへ改めて御礼申し上げます。

また、株主総会の後に例年通り会社説明会を開催しました(説明会資料はこちら)。当社は個人投資家の皆さま向けの会社説明会を年2回開催することを基本方針とし、CEO永井から直接お話しさせていただく大切な機会と考えています。昨年の会社説明会での質疑応答は会場の都合により十分な時間がとれず本年の課題としていましたが、今年は30分超の時間をかけて直接対話の機会とすることができました。

▲会社説明会の様子

また今回は、社外取締役竹内に対し、竹内の専門である戦略論の観点からのご質問もいただき、個人投資家の皆さまと当社の社外役員が、直接コミュニケーションする良いきっかけもいただけました。竹内は、ハーバード・ビジネス・スクールの教授等を務めており、CEO永井の恩師であったことが縁で、当社の社外取締役に就任、専門性を活かして当社に参画し、マネジメント層とのディスカッション等を行っています。

最後になりますが、決議通知と一緒に2019年3月期のBusiness Reportを同封しました。HPにもアップしましたので、是非こちらもご覧ください。